Today was a good day

神様が創られた今日は、やっぱりとても良い1日でした。

今日のCS

うちの教会、最近幼児連れのご夫妻が
来られるようになり、
久々にCS幼少科を開校しています。

一回目:天地創造
二回目:ノアの方舟
三回目:アブラハム
そして本日は四回目でヤコブでした。

みことばは、
「まことに主がこの所におられるのに、
私は知らなかった」創世記28:16

父イサクを騙して
エサウの祝福を横取りしたヤコブが、
荒野で神様に出会う場面です。

自分が罪を犯すと神様から逃げたくなるけど、
神様はいつでも悔い改めるのを
待っていてくださる、
というメッセージをしました。

そうそう、私も先週は胃腸風邪で
職場にはメチャメチャ迷惑かけて

楽しみにしていたゴスペルピアノの
レッスンにも行けなくて

もー、
神様どうしてですか(`ヘ´)

と腐りぎみだったわけですが、
神様はこの所に生きて働いて
下さっているわけなんですよ。

知らなかった昨日の私‼
ヤコブと同じじゃないの…

自分で自分のメッセージに
感動してしまったのでした。

これこそが教会奉仕なんですよね。
奉仕と思って働いてるのに
神様が働いてくださって
その場で報いられる。

ハレルヤ、神様は
こんな愚かな者も愛してくださる。

昨日の自分を悔い改めます。
命が与えられるって素晴らしいです。