Today was a good day

神様が創られた今日は、やっぱりとても良い1日でした。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久々快晴!

久々の快晴なので 毛布洗って布団干した。ここ数日急に寒くなって 喉が痛くなり軽く頭痛。食道炎のこともあり やたら薬飲めないから診療所へ。熱とか出ちゃうと 買い物すらできない世の中だから (店によって入店前に体温チェックある) 気をつけてるんだけ…

買っちゃった

コロナで外出自粛してたけど、 これは行きたいと思って買っちゃいました。松屋銀座にて ムーミンコミックス展 日時指定チケット10/1分10月か11月に 飯能のムーミンバレーパークに 行こうと思っているので、 予習してきます(笑)ローソン行ったついでに 海の写…

谷津干潟散策

無職なので連休関係ないけど Curvesは休みだし ショッピングモールは混んでいるし 特に買い物したいものもないし…ということで、 谷津干潟を散策してきました。●南船橋側歩道橋より。 さー、歩くぞ❢ ●少し歩いたあたり。 このへんは草が多くて干潟は少し遠い…

教会学校

旧約聖書創世記のイサクさんのお話し。父から譲り受けた井戸を占領されたり 自分で掘った井戸を取られたりしたけれど 争わず別の土地に移動して 5回目でようやく安住の地を得ました。争いを避け、柔和な人でありたいものです。 …というお話をしました。今日…

ゴスペルピアノ発表会🥰

吉弘千鶴子先生の ゴスペルピアノワークショップ(東京)の オンライン発表会が行われました。4時間半の長い映像ですが、 よかったらご視聴ください。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1396825923856832&id=100005883126427

朝のウォーキング

今日は一日引きこもる予定なので、 朝のうちにちょっと運動してきました。通販の支払いがあったので、 いつも歩く公園の向こう側の コンビニまで行ってちょっと海を見てきました。うちの近くの海は 工場地帯で、写真映えしませんが 一応載せときます。しかも…

回数券

久しぶりに電車の回数券を買ったら こんなに立派なサイズで ちょっとびっくりした。 遠距離切符みたい。しかも、通過可能な改札機が 少ないことにもびっくりした。切符用自動改札機は コストがかかると聞いたことがある。回数券もSuicaで処理できるように な…

海を見てきた。

ちょっと落ち込むことがあったので、 電車に一駅乗って、広い海を見てきました。晴れていたら夕日が見えるはずですが、 曇りなので見えませんでした。

朝のウォーキング

原っぱ公園の草が伸びてて 歩きづらくなってきたなー。と思っていたら、 業者さんが草刈りの準備をしていました。明日は歩きやすくなっているかな。朝の空模様はこちら。雲多めです。公園の看板猫。。。寝てるコもいました。母校の小学校。 私が6年生になる…

夜ご飯

ぶり大根 蒸し茄子のポン酢がけ ほうれん草の胡麻和え 炊き込みご飯 味噌汁食器をプレートに変えました。

朝のウォーキング

去年の年末くらいから冬の間ずっと 朝にスロージョギングしていたのだけど、 5月くらいからは体調が悪くなって 少しお休みしていました。今月に入ってから ウォーキングとして再開しました。気まぐれに行ったり行かなかったりなんだけど、 今日からなるべく…

今日買ったもの

3COINSにて、 レンジで蒸し野菜が作れるケースを買った。水は不要で、野菜だけを入れて レンジで加熱すれば良いらしい。基本的に料理好きじゃないんで これで少しでも作る気になれたら良いなあ。

夜ご飯

今日はお刺身🎵 右はシメサバ。ちなみに二人分だけど、 息子がたくさん食べます。 https://t.co/xXNY15lCVA副菜は かぼちゃの煮付け(残り物) さつま揚げとひじきの煮物 味噌汁、ごはん。 https://t.co/f1zeYOZTer

夜ご飯

夜ご飯。真鱈のムニエル かぼちゃの含め煮 きゅうりとワカメの酢の物 大根サラダ(市販品) そらまめご飯 味噌汁逆流性食道炎の人は こんなに一度に食べちゃ いけないんだけど(^_^;)ゆっくり噛んでいただきます。 https://t.co/eysJRu3uPL

夜ご飯

鮭ごはんと味噌汁は昨日の残り。冷凍海老とそら豆のオーロラソース合え 大学いも 玉子豆腐です。

夜ご飯

夜ご飯をアップするだけの 日記になってますが(笑)今日は焼き鳥を作りました。 串刺し面倒だったので 緊急事態宣言解除されて 普通に買える世の中になったら もう作らないかも…★メニュー 焼き鳥 茄子の揚げ浸し 鮭の炊き込みごはん 味噌汁

夜ご飯

夜ご飯茄子の揚げ浸し じゃがいもとひき肉の煮付け カマスの干物 味噌汁 ごはん母親の味に近づいてきたと思う。 美味しかった。

夜ご飯

夜ご飯茄子のチーズ焼き さば缶の時雨煮 大根と鶏胸肉の煮物(昨日の残り物) 味噌汁 ごはん最近、自分の作ったものが 美味しくいただけるから感謝。

母の日

①義母に電話して 二時間くらい世間話。②息子が夕飯を作ってくれた。 胃痛のためお味噌汁と焼き魚と お新香のみですが。③スロージョギング3日続けて 行けました。今日も良い一日でした。 おやすみなさい。

今日のCS

うちの教会、最近幼児連れのご夫妻が 来られるようになり、 久々にCS幼少科を開校しています。一回目:天地創造 二回目:ノアの方舟 三回目:アブラハム そして本日は四回目でヤコブでした。みことばは、 「まことに主がこの所におられるのに、 私は知らなかっ…

セルフクリーニング

白は汚れが目立つので マメなクリーニングが必要。エマールで洗ってみたら 成功♪今度からセルフにしよう。 エマール最強だね‼